☆ブリーチなし×くすみベージュ☆

まおです

はっきりとした色味ではなく、複数の色味を混ぜ合わせた

【くすみカラー】

彩度が低いくすみカラーは、入れる色味によって印象が大きく変わるので、

・自分に似合うカラーを調整したい時

・お仕事などで髪色に制限がある時

にとてもおすすめです!

あと、くすみカラーの魅力は、

・透明感が出せること!
日本人の髪色に多い赤味を抑えてくれるので、髪に透明感が生まれ、肌を綺麗に見せてくれます。

・肌馴染みが良く、多くの人に似合うカラー!
髪色で遊びたいけれど派手すぎるカラーには抵抗がある方や、ふんわりとした優しい印象を持たせたい方におすすめです!

明るめのくすみカラーなどを見ていると、ブリーチが必要なんじゃないか?

と思っている方もいると思いますが、ブリーチは必ずしも必要ではありません。

ブリーチが必要かどうかは、自分のなりたい色味を決めてから相談して下さい!